グラウンド紹介🌱

 桜の便りが次々と聞かれるようになりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。


本日のブログは4回生MG 山咲が担当いたします。


 今回は私たちPALADINSが日頃練習で使用している“グラウンド”をご紹介いたします。


 私たちは主に2箇所のグラウンドで練習を行っています。


 ほとんどの練習は杉本キャンパスの芝グラウンドで行っています。2021年4月に大阪市立大学の創立140周年記念事業として寄付金が募られ、関西の公立大学で初めて、陸上競技場人工芝グラウンドが施工されました。

 ふかふかとした人工芝で、アメフト用のラインも既に引かれており、10ヤードごとに芝生の色も変えられています。また、櫓も設置しており、高い位置からの画角の撮影も可能です。

 このように恵まれた環境の中で練習ができていますが、こちらのグラウンドは他部活からも人気のため譲り合いながらの使用となり、日頃の練習の多くが半面での使用となります。しかし、このようにアメフトに適した環境が整っているため、日頃から円滑に練習に取り組むことができています。













 もう1箇所はなかもずキャンパスの土グラウンドです。月に数回はなかもずキャンパスで練習しています。こちらは、土であるため雨の日はもちろんどろんこになります(笑)

しかし、この土グラウンドではフィールド全面を確保することができるため、広々と使用することができます。櫓も設置されているため高い位置からの画角の撮影も可能です。


 両キャンパスにダミーやフィールドメイキングで使用する備品が揃っているため、移動させる必要はありません。


 このように2つのグラウンドをうまく使い分けて練習しています。


なかもずキャンパスでのトレーニングの様子


 大阪府立大学生、大阪市立大学生が在籍するのも今年度でラストです。 2022年の大学の統合に伴いチームも統合し、紆余曲折ありましたが、チーム全体にもまとまりがみられ、現在は「一部昇格」という同じ目標に向かって部員全員が練習に励んでいます。


練習見学へ来てみたいという新入生、高校生はぜひ下記SNSへご連絡ください😊


私たちと一緒に「一部昇格」を達成しましょう!


4回生MG 山咲

——————————————————————

PALADINSの公式HP、Instagram、X(旧Twitter)、facebookは下記URLよりご確認ください!


URL: https://lit.link/paladins?fbclid=PAAabLHsID0vEIzMMr0gCiOmXtp52W_e2LUaCeyXMQZkwMTrPlKOSjG3mBW-I_aem_ARpHdEkgYLL0k

コメント

人気の投稿